2021 いつもとちょっと違う卒園式

English Express International Schoolでは、2歳4ヶ月からプリスクールで2年間、その後キンダーカーテンで2年間、合計4年間を過ごします。卒園時には米国のG2(小学2年生)程度の英語の読み書き、算数、歴史や文化、科学を習得できるカリキュラムを取り入れています。

2021年3月、従来は美しが丘・梶が谷・センター北3校の卒園生が集まって合同で全校の卒園式を在園生も含めて行うのですが、感染症対策として、2021年度は各校舎でそれぞれのGraduationのセレモニーとなりました。

2021 卒園式 梶が谷

4年間で学んだこと

梶が谷校では、年明けから先生と子どもたちが4年間の成果を見てもらうためにどんなテーマで、どのように見せるかを話し合い、工夫し練習を重ねてきました。English Express には様々なアクティビティがありますが、その中に「Knowledg board」があります。このBoardには、子供達が学ぶテーマに関わる楽しい情報が毎回たくさん掲載されます。
梶が谷校では卒園式を楽しみにしてくれた保護者の方に、4年間で「knowledg board」を使ってどんな世界を見て、どのように知識を得て楽しみながら理解してきたかを伝えることにしました。

2021 卒園式 梶が谷

↓Knowledge board

2021 卒園式 梶が谷 knowledge board

2021 卒園式 梶が谷 knowledge board

2021 卒園式 梶が谷 knowledge board

↓Graduation直前のEnglish Expressで最後になる先生とのランチ。

2021 卒園式 梶が谷  ランチ

↓控え室となった廊下で、先生と最後の演技の確認中

2021 卒園式 梶が谷     

6歳のバイリンガル キッズ

卒園式を2日後に控えた子供達にBill先生がインタビューをしたシーンを特別に動画でお届けします。日本にいながらにして、4年間ですっかりネイティブの英語を使い、自分の考えを先生に伝えることができている4年間の子供たちの成果をぜひご覧ください。